#1 サラリーマンがアニメーターに!

作者
人生は一度きりだし、好きな仕事、自分に合う仕事をするのは大賛成!
だけどアニメーターになりたいなら、下調べと軍資金と圧倒的スキルが必要・・・
マコトくんの今後はいかに!?

ここまでご覧いただきありがとうございます!
当ブログでは作者のヤバいアニメーター経験を話していきます。

初任給に諭吉が居ないのはさすがにオーバーなのでは!?

私の場合、専門学校卒業してアニメーターになっています。

内定もらったスタジオで学生しながら(といってももう学校には通っていない)働く見習い期間には諭吉いませんでした。

ニュースで「初任給3万」と聞いて「まだ良い方なのでは・・・」といつも思ってしまいます。

描いた枚数だけ貰える歩合システム+入ったばかりで勝手がわからないので仕方ないですし、地方か東京か下請けかどうかでも金額は変わりそうですね(でもきっと問題はそこではない)

あと、これ描いた直後にお札が諭吉ではなくなるというニュースが入りました・・・諭吉とは1万円札のことです(補足)

そもそもサラリーマンからアニメーターになれるものなのか?

絶対専門の学校出てないとなれないものではありません。数打てば割とどこかには入れると思います。

・・・入ってから続けるのが一番大変・・・

多少作り方知らなくてもめっちゃ絵上手くて体力あって描くスピードが爆速で数年分生きれる貯金もあれば続けられると思います・・・

それでは!続きをお楽しみに(・ω・)ノシ